迷惑行為の神戸大生、停学3カ月 USJで妨害繰り返す

記事リンク

迷惑行為の神戸大生、停学3カ月 USJで妨害繰り返す

記事要約

神戸大は21日、大阪市の米映画テーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)」でボートをわざと転覆させるなどの迷惑行為をし、ネット上に書き込んだ文学部2年の男子学生(19)を停学3カ月の処分にしたと発表した。処分は20日付。神戸大は処分の理由を「乗り物を故意に停止させるような妨害行為を繰り返した。また、施設の安全性への信頼を揺るがすような虚偽の情報を広めた」としている。男子学生は「十分反省しています」と話したという。

疑問

学生はなぜこのような迷惑行為をしたのか

考え・主張

この男子学生はボートを転覆させるなどほかの客にとってかなり迷惑な行為を繰り返したうえ、そのことをブログで自慢していたというのだから相当悪質である。大学生のノリで面白半分でこのような行為におよんだのだと思うが、もう大人なのだから他人の迷惑になる行為はやってはいけないと思う。その点で停学処分というのは妥当だと思う。